Registre

観たもの行ったところ読んだもの

「アラジン」

2016年1月2日(土)

何度目かな?
字幕でアラジンを観た。
私の中でディズニー映画の中で「アラジン」が1番だ。という意識があったのだけど、改めて言う。

「アラジン」は最強です。

まず、曲が全部全部好きで、子供の頃を思い出すような不思議な感じがする。
まぁ、吹部時代アラジンメドレー演奏したし、ディズニーのメドレーでは絶対ホールニューワールドが入ってるし、そういう意味ではとても馴染み深い。
曲に合わせてコミカルに動くキャラクター達がとてもかわいい。
そしてジーニー!大好き!

アラジンが言う「僕を信じろ」がとても好きなんだけども、英語verでは「Do you trust me ?」なんですね。

物語自体も飽きる場面なくて、すごいなー。
キャラクターが魅力的だから成り立つんだろうな。

また暫くしたら、今度は吹き替えで観て、山ちゃんジーニーで楽しみたいな。