
Registre

観たもの行ったところ読んだもの

「アリスの国のアリス」

舞台
 

2015年12月26日(土)

 劇団アカレンガさんの「アリスの国のアリス」を観てきた。

 

f:id:m-laurant654:20151228205100j:image

f:id:m-laurant654:20151228205108j:image

 

観に行ったきっかけは、ジャグラーの方が出演していたことから。

こういう繋がりが舞台を観に行くきっかけになるのはすごくいいな。

 

舞台のジャンルはミュージカル。

劇団四季以外のミュージカルを見るのは記憶が正しければ初めて。

(って思ったけど宝塚も一回行ってた)

 

女性の比率が大きくて全体的に華やかでかわいくて楽しい印象。

イメージ的に四季のファミリーミュージカルみたいなコンセプトなのかな~と思った。

子供が見ても楽しいだろうなあ。

 

個人的に、日陰のアリスの方々のダンスが綺麗で見とれてしまった。

あと、ジャグリングがとても自然な感じで入っていて、物語の中において「ジャグリング」って存在ではなかったのがすごいなと思った。